お客様への説明力と傾聴力のお勉強
こんばんわ。
金子工務店の山本です。
今回はデザインやおうちのお話とはずれてますが
スタッフが大切にしていることの一つ
コミュニケーションのお話をさせていただきます。
弊社は、デザイン+生活のしやすさに遊び心、豊かさをくわえたおうちづくりをしております。
住宅の性能、品質はもちろんですが、
お客様がどのような暮らし方をしたいのかの
ニーズを伺いながら最適な提案をするように心がけております。
では、どうしたらお客様のニーズをきちんと理解することができるのか?
安心してお家づくりをしていくことができるのか?
そうなんです。
それは、説明力と傾聴力を磨かなければなりません。
そんなわけで普段いろいろな文献を読んだり
フェイスブックでなるべく良質な情報をインプットしているわけでございます。
そんな中、話し方と聞き方についてブラッシュアップすべく
この本を読了しました。
よいです。きちんと話すこと、質問に答えること。
お客様が言わんとしていることをくみ取る力などなど
すごく勉強になりました。
金子工務店のナレッジとして共有し、サービス向上を目指していく所存でございます!