☆上棟式☆
みなさん、こんにちは。
企画設計の古屋です。
先日、沼津市にて上棟式をおこないました。
天気も良く、ちょうどいい暖かさの中でおこなえました。
建物四方に酒、米、塩でお清めし、最後に構造体のゴールドピンをお施主様に打ち込んで頂きました。
一生に1度の行事が無事に行われ、今後の工事も安全におこないます。
これから、1ヵ月半ほど大工さん工事が行われ、同時に電気配線工事もおこなします。
大きな分譲地のため、周りのハウスメーカーや工務店も同じ状況で工事をしておりました。
一斉に建物完成するような雰囲気でした。
分譲地内の建もの完成がとても楽しみです。

この記事を書いた人 WRITER
沼津スタジオ
古屋 光則
Mitsunori Furuya