久しぶりにガチャガチャをしました/サトウ
こんにちはサトウです。
Kondoさんの作品がデザインされたポーチを手に入れました。
彼の描く、ポップさと少しの毒気が共存する独特の世界観が好みなのですが、今回のアイテムはプロダクトとして非常に魅力的な仕上がりになっています。

デザインされているのは、鉢植えの花のモチーフです。 このポーチの特筆すべき点は、表面のテクスチャーにあります。単なる平面のプリントではなく、タフティングのような立体的な起毛素材で花や植木鉢が表現されています。これにより、アートワークそのものが持つ温かみや手作業のニュアンスが、手のひらサイズでしっかりと再現されています。
ビビッドなグリーンのキャンバス地に、発色の良いピンクの花びら。そして中心には、彼の作品のシグネチャーとも言えるスマイルフェイスが静かに覗いています。
よく晴れた日に外で写真を撮ってみましたが、澄んだ青空を背景にすると、その色彩のコントラストがより一層際立ちます。
ただ小物をしまうための日用品としてだけでなく、日常の中でさりげなく持ち歩ける小さなアートピースとして、少しずつ使い込んでいこうと思います。