住みたい街ランキング

こんにちは。ここしばらく寒い日が続きましたが

今日はポカポカ陽気で過ごしやすいですね。

明日はお天気が崩れそうですし、コロナウイルス感染も増えていますので

体調管理には注意していきたいですね。

 

2021年が終わり、新たな年を迎えた時期ということで

2021年版の「住みたい街」ランキングを色々と調べてみたところ

静岡県東部が1位になっているランキングが続々とみつかりました!

 

今回改めて調べてみると、色々な切り口のアンケートがありましたよ。

 

まずは、街の「住みここち」ランキング1位は・・・長泉町!

街の「幸福度」ランキングでも堂々2位のコンパクトシティー!

不動産をお探しのお客様でも、多くの方が希望している人気エリアです。

 

つぎに、「本当に住みやすい」街大賞の1位は・・・三島広小路!

売土地としては滅多に出ない希少地域!

自然に触れられる環境が充実していて、なおかつJR三島駅までも徒歩圏内。

三島駅周辺も不動産をお探しのお客様が多い印象です。

 

そして、「住み続けたい」街ランキング1位は・・・清水町!

清水町で不動産をお探しの方は少ない印象でしたので意外でしたが

住み続けたい人が多いから、不動産流通は少ないということなのかな?と思いました。

柿田川や整備された公園もあり自然豊か、交通アクセスも良好なバランスの良いエリアですね。

 

そんな「住み続けたい街」清水町のおすすめ物件情報も取り揃えている

グループ会社・めぐみ不動産の物件検索サイトもぜひご利用ください♪

https://www.megumi-estate.jp/

 

事務アシスタントのおおくらでした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾