スタッフブログ blog

清潔すこやかフロア

皆さんこんにちは、企画設計の石野です。

 

今日のテーマは、金子工務店で扱っているフローリングの紹介になります。

金子工務店では、LIXIL住宅研究所と床材製造のイクタ、そして塗料メーカーであるケミカルクリエイトの3社によって開発された

清潔すこやかフロア」を使用しております。

 

 

床材にはハイブリッド光触媒というものが使われており、室内光によってウイルスや菌などの有害物質を分解する技術(可視光応答型光触媒)で、

室内環境をキレイにすることができる優れものになります。

さらに、この床材の凄いポイントは蛍光灯やLEDなどの室内光で有害物質の分解してしまいます。

 

 

最近では気密性の高い住宅が当たり前のように普及していますが、

実はウイルスや菌などの有害物質が室内に残りやすく、日々の掃除で除去することが難しいデメリットもあります。

また、小さなお子様は床を舐めたり低い位置で呼吸をすることもあり、床に付着している菌やウイルスからの感染症のリスクは高いです。

「清潔すこやかフロア」は、日本ホームヘルス機器協会が実施する“体質改善機器の認定”を受けているほか、

免疫力の低いお子様や妊婦の方の健康を守る床材としてキッズデザイン賞も受賞しています。

 

興味のある方はぜひ当店スタッフまでご相談ください。

 

お問合わせ contact

         
金子工務店の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.055-934-5800
営業時間 

店舗案内 shops